空想工務店

リフォームの悩み・住宅営業コラム・楽天モバイルを発信してます!

MENU

洗面台のリフォーム費用は10万円~30万円です!

f:id:kokotiyoikurashi:20190317174152j:plain

こんにちは!

「私に売れない家はない!」・・・と言い切れないtentenです!

年間棟数アベレージ10棟のワタクシtentenが、全身全霊を込めて

 

・家づくりで損をしない方法!

・お得にリフォームする方法を伝授

・ここでしか聞けない業界の裏話をこっそりお届け・・・

 

などあなたにとって有意義な情報をお届けします!

「リフォーム」や「家づくり」ってなんだか専門用語多すぎません???

僕が素人だったら、「なんだかよくわからないや」ってなっちゃいます(笑)

 

だからこそ!!!

 

このブログで分かりやすく・シンプルに・丁寧にお伝えしますので

読まないと損するので、是非チェックしてみてください!!

 

本日お届けするコラムは・・・

・洗面台のリフォームっていくら費用がかかるのよ?
・だいたいどれくらいの相場なの?
・工事期間はどれくらい?
・工事期間は洗面使えるの?

 

って素朴な質問からお答えしていきます!

 

 

洗面の取換え時期は10年~20年

 

"no-img2″
真由

あ!お兄ちゃん大変!洗面台から水が漏れてきたんだけど!

洗面の取換え時期は約10年~20年です。

一般的に洗面台は「陶器」が多く使用されています。

洗面台はキッチンやお風呂と違い使用する頻度はそこまで多くはありません。

しかし、歯磨き粉や化粧品の水以外の汚れなどの付着によりパイプの劣化

化粧品やワックスなどの硬い物を落としてヒビが入っているケースなどがあります。

"no-img2″
光之輔

マジ!ちょっと見てみる・・・あちゃーそろそろ交換時だな!ボウルにヒビ入っているし・・・

 

 

"no-img2″
真由

うん・・・あれ?蛇口から一滴一滴、水が漏れている気がする・・・

 

蛇口の交換費用は8,000円~10,000円

蛇口の交換は8,000円~10,000円です。

参考:水道蛇口の交換費用と料金相場 | JBR生活救急車

蛇口の交換は比較的分かりやすいサインです!

 

水が止まらない!応急承知は「止水栓」です。

以前実家で体験したことなのですが、蛇口(カラン)を締めても水滴が落ちて止まらない状況でした。

「ちょいちょい!蛇口さん、水がポタポタ流れているよ!止まってくれーーー!」

とあたふたしながら「あーでもないこーでもない!」といじくってました。

とりあえず「水をとめなければ・・・!」と思い

「止水栓」をひねりました。

f:id:kokotiyoikurashi:20190315001722p:plain

 引用:https://www.goodlife-c.jp/support/trouble/trouble_1_4/

  1. 水漏れがあったら洗面台の下をチェック!
  2. カランを閉めればとりあえずOK

 上記のようにとりあえず応急処置!

 

後日、水道屋さんにきてもらい見てもらった結果、蛇口の「パッキン」が劣化していまいた。

パッキンの劣化だったのでパッキンだけを取り替えだけで済んだのですが、洗面台もかなり古くなってきたことだし、いっそうのこと「洗面台ごと取り替えてはどうか?」と家族会議になりました。

 

洗面台のリフォーム費用っていくらかかるの?10万円~30万円

相場ですが、10万円~30万円になります。

参考:https://www.reform-guide.jp/topics/senmendai-reform-hiyou/#1

"no-img2″
真由

費用っていくらくらいかかるの・・・?

ちょっと待って!!

その間、洗面台つかえないんだよね!?

工事期間はどれくらいなの・・・!?

洗面台でドライヤー使いたいのに!!

"no-img2″
光之輔

あ~そんなに沢山聞くなよ(~o~)

一つ一つ教えてあげるから、(あー疲れるな・・・)

 

"no-img2″
真由

ごめんごめん(´・ω・`)

でもドライヤーやお化粧は洗面台で日課にしているからそこんとこ頼みます( `ー´)ノ

工事期間は半日です。

床など壁紙を張り替えなければ、工期は半日~1日、程度です。

朝の9:00に工事スタートならば昼の12:00には終わるでしょう。

しかし、気を付けてもらいたいのは順調にリフォームができた場合のみです!

"no-img2″
真由

「じゃあ例外はあるの?」

あります・・・

  1. 既存の配管があまりにも腐食していて交換しなければいけない。
  2. 壁紙や床材を張り替える場合

 

"no-img2″
真由

洗面取換えだったらその日にできるんだ!良かったドライヤー使える(笑)

 

 tentenセレクト!女性におススメな化粧台!

 「なんで女性でもないのに、おススメなんてできるんだよ(笑)」

と言われそうですが・・・

何十件も家を売ってきて、女性方の洗面台の使い方をお客様から教えていただきました!

その声を形にしたいと思います。(笑)

掃除しやすさ部門

 

LixiL(リクシル):L.C(エルシィ)

f:id:kokotiyoikurashi:20190317165323j:plain

引用:https://www.lixil.co.jp/lineup/powderroom/lc/

f:id:kokotiyoikurashi:20190317164813p:plain

引用:https://www.lixil.co.jp/lineup/powderroom/lc/feature/kirei/

 
"no-img2″
真由

洗面器(ボウル)とカウンターが一体成形のためつなぎ目がなく、掃除がしやすいのが特徴だよ!

サッとふけるから便利!

 

施工費用:15万円~20万円

お値打ち部門

TOTO:Vシリーズ

f:id:kokotiyoikurashi:20190317171427j:plain

引用:https://store.shopping.yahoo.co.jp/jusetsuhills/totov750-10.html

 

 

"no-img2″
光之輔

コストパフォーマンスに優れているよ!

洗面台の下も十分に収納力があります!!

 

施工費用:7万円~15万円

オシャレ部門

 サンワカンパニー:クビレ

f:id:kokotiyoikurashi:20190317172008j:plain

引用:https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S0166/

 

"no-img2″
光之輔

シャープなデザインが特徴!

他のメーカーにはない形がウリ!

 

施工費用:15万円~25万円

洗面リフォームはお値打ちにできる!

洗面リフォームは比較的にお値打ちにリフォームができます。

工事の内容によっては一緒に床をリフォームしたり壁紙を変えたりすることも考えている人も多いです。

ぜひあなたにふさわしい洗面リフォームを選んでくださいね(*^▽^*)

  

♦♦相談コーナー♦♦

 

"no-img2″
光之輔

家づくりのアドバイザー!

 

"no-img2″
真由

え!?tentenがアドバイサーなの(笑)

ねぇtenten!ちょいと家づくり考えているんだけど、相談のってくれない?

このハウスメーカーとこっちのハウスメーカーで悩んでるだけどどうかな?

土地の探し方教えてくれ~!

 

などなど、家づくりを始める方はどしどし相談くださいね!

全て無料です!なんてったってプロですから(笑)

 

 Twitterからの相談はこちらから☟DMお待ちしています!

twitter.com

メールの方はこちらから☟

form.run

 

 

Copyright © 2021 空想工務店All Rights Reserved.