新しい家・古い家~ここちよい暮らし~

注文住宅や中古住宅の購入、不動産、賃貸マンションなどについてお得な情報などを発信していきます。

MENU

madree(マドリー)サイトで理想の間取りが手に入るか?徹底分析!

f:id:kokotiyoikurashi:20190106111826j:plain

家を建てるときにあなたはどこに依頼しますか?

オシャレで設計事務所のような家にしたいんだけど、敷居が高くて来店できない

ハウスメーカーは嫌だから、いろんな間取りを見てみたい。

一つの間取りに絞れない、いろんなのを見たい。

 

 

 

madree(マドリー)というサイトをご存知でしょうか?

間取りからこだわりの家づくりを。|間取り図一括作成サービス「madree(マドリー)」

簡単に手軽に間取りを作成してくれるサイトになります。

 

【運営会社】

運営 スタジオアンビルト株式会社
代表 代表取締役社長 森下敬司
連絡先 電話:050-3573-3900
所在地 〒460-0003
名古屋市中区錦2-11-13 Nagoya Id Lab3

 

インスタでかなり人気の高いサイトになっています。

www.instagram.com

本記事の内容

・手軽に間取り図を書いて欲しい

・数ある間取りを比較したい

・設計事務所のようなオシャレな家にしたい

 

サービスの特徴を簡潔に説明します。

無料登録

スマホで完結、必要な情報を入力

理想の間取りが10日程でお手元に届きます。

無料プランと有料プランがあります。

◆無料プランは提案は1件

◆有料プランは9800円で5件以上(住宅会社紹介サービスを申し込むとタダ)

 

ポイント1:住宅展示場に来店しなくてもいいので、時間が節約できる

お客様の立場にたってみると、本当にこれはありがたいです。

展示場の接客ってかなり回数があるのでたくさん時間がかかります。

 

ポイント2:営業が一切ない

紹介会社なので、営業が一切ありません。展示場だと営業マンは仕事ですので営業をしてきます。※当然ですが・・・

家づくりを始めた段階に無理な営業されても困りますよね。

営業マンあるあるですが、お客様が展示場に来店した瞬間に「見たいだけなので営業をしないでください。」と言われるケースはよくあります。

 

ポイント3:複数の間取りを比較できる。

madree(マドリー)の最大の特徴です。

間取りを書いてもらう場合、設計事務所に頼むと1件から2件程度です。

複数の会社の間取りを検討しようと思うと、労力が多大にかかります。

有料プランに申し込むと5件以上の提案があるのでとても便利です。

 

ポイント4:住宅会社紹介サービスを使うと有料プランがタダになる

madree(マドリー)で作った間取りを施工してくれる会社を紹介

住宅会社紹介サービスとは?

プロがあなたの家づくりをサポート!

第三者の立場で住宅会社を紹介してくれるので、無理な営業をされない

断りも代行をしてくれるので、安心して家づくりができる。

僕の主観ですがこのサービスはいいでよね。

人間断るのって結構疲弊してしまうので、第三者にお願いできればラクです。

 

プロが徹底分析!madree(マドリー)は超おススメです。

理想の間取りって簡単にかけるようで難しいです。

設計事務所ってなんだか気難しいイメージありませんか?僕も学生の時にアルバイトをしたことがあるのですが、気難しかったです。(笑)

しかも、提案数だって少ないです。

多ければいいのか?と思われるかもしれませんが、間取りを比較検討することは非常に大事です。

同じ人からではなく、プロが数人提案してくれるので、いろんな角度から間取りを吟味できます。

自分達が想像しないような「あっ!こんなこともできるんだ!」という間取りがでてくるかもしれません。

 

有料プランで間取りを書いてもらう価値があるのか?

無料プランだと比較検討はできません。

有料プラン(9800円)で申込みと5件以上の提案なので比較できます。

設計事務所でも初回はどこもだいたい無料ですが、提案数はおそらく1件です。

プロの図面が9800円で比較できるのは非常にメリットがあると僕は思います。

 

インスタで間取りが見えるのでたくさん勉強できる。

インスタグラムで沢山の間取りが見えるので、自分達が理想とする空間を

見て眺めるだけでも「こんな感じにしようかな?」と自然に勉強ができます。

 

デメリットはないのか?空間構成はのちのちからです。

設計事務所は全体の雰囲気から素材(床材から壁材、天井材)などのイメージ写真を用意してくれます。(3DCG)

空間構成はのちのちできるかと思いますが、CGのイメージ写真はないようです。

あくまでも’’間取り’’からの入り口なので、気軽にお申込みをどうぞ!!

 

madree(マドリー)サイトで実際建てた住宅があるのか?

ホームページを見る限り、まだありません。

僕は理由があると思います。その理由とは・・・

サービスが立ち上がったのが2018年7月31日です。

現在(※2019年1月6日)で6ヶ月しかたっていません。

打ち合わせから~契約~着工~竣工まで6ヶ月はかかるかと思います。

もしかしら、しばらくすると事例もUPされるかもしれませんので楽しみに待っていましょう(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2018 新しい家・古い家~ここちよい暮らし~All Rights Reserved.